2019.07.11 Thursday

大山阿夫利神社に行ってきた。
昨年6月末に祈祷をしたので1年以上経過していたので、
ずっと行きたかったが雨が降り続いていた、やっと行けた。

朝8時の南武線、小田急と乗り継ぎ伊勢原駅で下車、
昼食の弁当を買おうとしたが店がない!コンビニもない!
何とかおにぎりを1個GETしてバスの乗り込んだ。

ケーブリカーは満席、立って終点まで行くが、
あの混雑は何だったのか、
頂上までの調整したのは数名だった。

普通に登山、軍手が必要な岩場ばかりだった。
2日間くもりだったけどぬかるみが多く歩きにくい、
看板通りちょうど90分で登頂できた。

真っ白で景観を楽しむとかのレベルじゃない。
予想以上に狭いし、何もないが人が多すぎ、
30分休んで70分で下山した。

60分あれば降りれると思ったが、足場が悪かった。
祈祷してもらい、やっと売店でカレーにありつけた、
う〜んボンカレーじゃんか…

涼しかったが汗びっしょり、境内で着替えた。
来たルートで帰宅、登戸で立ち食いそばを食べた〜
疲れて喉が渇いていると立ちそばがメチャ美味く感じる。

明日は整体師です

| マッスル | 生活 | 00:00 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code