2019.07.10 Wednesday

高円寺で看板の設置。
今まであった看板を外してそのまま設置するかと思ったが、
外したた壁面がかなり汚いのでペンキで塗ることに。

ペンキなんか塗ったことがないので苦労した。
何とか塗り終えたが、なかなか乾かない、
その間雑談したり、施術の練習台になった。

話が前後するが、MEOの営業を受けた。
革新的な営業トークがなく何を売りたいのか分からず、
せめてサイトのダメ出しをもらって改善を期待した。

ソフトを使ってサイトの点数を出してもらったら、
96点だった。驚き、そんな高得点なるとは思わなかった。
それ結果に営業も驚いていて、何も返せなかった。

新しいデザインにしろ、もう少し文字を減らせ、
そんなフィードバッグしか出なかった。
嬉しいんだけど、真のダメ出しが欲しかった。

看板の設置が終わった。
しかし、次の仕事が動くのは9月頃になる。
クライアントの予算の問題があるからだ。

仕事は決まっているが、
僕もその仕事を進めるのに勉強が必要だ。
一旦仕事が終わるのはメチャクチャ痛い。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 01:00 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code