2019.07.25 Thursday

今朝もTVは吉本問題ばかり放映している。
加藤がしゃしゃり出てからギャラの愚痴だろうと呆れてきた、
お前ら雇われているんだから文句言うな!

長年お付き合いしている大学に入稿データを渡しに行く。
立川や乗り換え駅周辺にタピオカ屋があるんだけど、
どの店も並んでいない、もう流行が終わったってことか。

数年前にこの大学の担当者と意見が合わず、
それ以来担当ページを減らされてしまった。
数ページ死守しているが一向に増えることはない。

担当からたのページの制作者が変わったと聞いた。
前からレイアウトを見ると変わったんだろうと思っていたが、
変えた先は印刷会社、込みでお願いしているとのこと。

この10年間で多分3社制作会社が変わっている。
印刷会社もそのくらい変わっている、
そう考えると文句なんて言えない。有難い限りだ。

話が前後する。タレントは個人事業主だと言うが、
僕に言わせると、事務所に所属している限り従業員と同じ、
もしくはその事務所の商品だ。フリーランスじゃない。

吉本問題は関心がなくなってきた。
会社に牙を向けても成功することはない、
偉くなってトップにならない限り自由な発言はできない。

明日は整体師です

| マッスル | 仕事 | 00:47 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code