2020.04.07 Tuesday

決断が遅くなったが、ジムへ4月の休会届をしてきた。
様子を知りたかったので直接伺った、
空いていたが、トレしている方は、知った顔ばかりだ。

聞くと休会する会員が非常に多く、
入会する人は日に2.3人はいるとのこと。
5月になれば、汗を流したいな。

緊急事態宣言が明日発令するようだ。
期間は1ヶ月、都市の封鎖はない、
公共交通機関も動くし、スーパーも営業はするそうだ。

ロックダウンではないし、外出禁止でもない。
ジムや整体院はそのまま営業ができそうだが、
自粛とどう違うのか、よくわからない。

それでは一般企業の対応は変わらないだろうな。
フリーランスや個人事業主が生活できなるし、
30万円の現金給付は、受給できる方は少ないはずだ。

近所の人気居酒屋がGW明けまで休業するそうだ、
ルミネが1ヶ月間一部の店舗を除休業すると知った。
TV番組の出演者がいきなり減ってしまった。

この宣言でどれだけ世の中が変わるかわからない。
それでも変わらず減益もしない方がいるのも事実、
僕は敗者だ、仕事が欲しい。

明日はデザイナーです

| マッスル | 生活 | 00:12 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code