2020.07.31 Friday

秋葉原で施術仕事に出かける直前にデザイン仕事が動いた。
そんなもんだ、複数の動きが止まった仕事は一斉に動く、
赤字はいくつもあったが大したことはない。

昨日、思いついた箇所がそのまんま訂正が入った。
一番面倒な訂正が既に終わっているので、
後の訂正は時間がかからない。

施術の仕事が終わって、すき家のうな丼を喰った。
近所にないのでなかなか行くことができない、
今回行った店も整体院や駅からは遠い。

帰りの電車はコロナ前と変わらない混み具合だった。
ずっと1時間も揺れながら立つのは辛いよ、
6キロ歩くより、筋トレよりも辛いかもしれない。

そんな1時間の旅の友は小林信彦のエッセイ。
「また、本音を申せば」、週刊文春17〜19年の連絡分だ、
途中、病気で休載があったので2年分も詰まっている。

2、3年前のエッセイは新鮮さはない、面白さもないが、
さすがの小林信彦はガンガン読み続けられる。
本になることを想定して書いているんだろうな。

もうすぐ、闘病記の続編が出るようだ。
楽しみだ、しかし、売っている本屋が少ないんだよ、
そんな落ちぶれた作家じゃないだろ、文春、頑張って売れよ。

明日はデザイナーです

| マッスル | | 00:52 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code