2020.09.18 Friday

施術仕事をした。いつもより1時間早い予約なので、
かなり気を付けながら家を出た。
終わっても、まだ16時、全然明るかった。

その足で神保町に東京メトりで移動。
人形町から水天宮に乗り換えが、一旦改札から出る、
2.3分歩いた、このコース何年ぶりだろう。

神保町の目的はさぼうる2と古本屋巡り、
さぼうるが早く閉店したのがショック、
ヴィンテージコミックの動きがあったが、欲しいものはなし。

神保町から上野に移動、三越前での乗り換えも面倒だった。
上野で食事をして、半年ぶりに落語を楽しんだ、
上野広小路亭は入場50%制限、30人ほど居たのかな。

立川流孫弟子寄席、
笑えもん「たらちね」、花修「手紙無筆」、寸志「格気の火の玉」、
吉笑「粗粗茶」、談吉「かぼちゃや」、志の太郎「宿屋の敵討」。

贔屓の吉笑と談吉が見れて嬉しかった。
志の太郎は数年ぶりに楽しみ、笑えもんが意外にうまかった。
終了は21時前、通常の30分も早く終わった。

みんな、まくらが若干短め、
コロナの影響なのかな、じっくり聞きたいもんだ、
来月からフルキャパになるかもとのこと。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 00:43 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code