2020.09.19 Saturday

昼にwebの相談がある方とお会いした。
韓国人で鍼灸師の女性だが日本語がベラベラ、
顔も日本人なので、まったく違和感がない。

サイトを持っているが、原稿と写真をデザイナーに渡して、
組んでもらったのだが、検索してもHITしないと悩んでいる。
拝見したが、まったくSEO対策していないど素人サイトだ。

とてもプロのデザイナーが作ったとは思えないデキ。
ダメな点と、どうすれば検索するかをレクチャーし、
僕ならこう作ると提案をした。

店舗自体に問題点がたくさんある。
サイトを作る前にひとつひとつ、解決して、
準備が整ったら、コンサルしながら考えていくことに。

すぐお願いするとは思っていないので、
いつから始まるかわからないが、
期待しないで待つことにしましょうか。

その後、気にっている古本屋によった。
半年前に行った時と本のサシが変わっていない、
大丈夫かと不安になりながら1冊GETした。

もう一軒おしゃれ系古本屋にも寄った。
ここでも、サブカル系の本のサシが変わっていない、
需要がないのかな、コロナで古本屋も厳しいんだろうな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:27 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code