2020.12.14 Monday

3ヶ月ぶりに下北の友人に髪の毛を切った。
ボサボサでうっとうしい、けどもさーとしている分、
髪が薄くなっているのがわからなくなる。

サイドと後ろを短めに切ってもらった〜
雑談もできたので、ストレスも発散できた。
駅までの間にある商店が2つも変わっていた。

サブカル本が多い古本屋に行って、
帰宅の乗換駅である吉祥寺に寄った。
人が思い切り出ていた、コロナの影響は皆無だ。

古本屋を巡って、「教室205号」を見つけた。
児童文学で、小学生の頃市民会館で同作の映画も観た、
学校図書館で読んだ装丁の本が500円だったので即買い。

写植文字を久しぶりに見た。
文字がガタガタ、50年前はこんな出来でも本になったのか。
カバーが破けているが、懐かしい思い出なので十分だ。

サブカルな街の古本屋は楽しくてしょうがない。
そんなに本が動かないが、2,3ヶ月に一度いくと良い、
20年前なら毎週行ってもサシが変わっていたけどね。

お金に余裕があればあと5冊ほど買っていたな。
値は張らないが読みたいマンガや珍しいコミックがあった。
次来たときにあったらそれは縁なのでGETするだろう。

明日はデザイナーです

| マッスル | | 00:07 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code