2020.12.16 Wednesday

18年以上PC雑誌の表紙をデザインしていて、
その表紙をファイリングをしているが、
8年分もファイルしていないので、重い腰を上げた。

ファイルは買ってあるが袋からも出していない、
見本誌を貰っていないのでデータからプリントアウト。
約6年分をとんぼから切り取って保存した。

ファイルが一杯になったので一旦やめた。
同じファイルは売っているかな〜
いつどこで買ったのか、まったく覚えていない。

メルカリで出品ミスをしてしまいキャンセルした。
ヤフオクで1年売れなかった商品を改めて3点出品、
売れないだろう、BookOffで100円で売っているし。

コロナショックで収入の変動調査をアンケートした。
減ったと答えたのは25%、変わらない70%、
増えた方が5%と報じていた。

僕は25%、持続化給付金に助けられている。
来年は給付金はない、自力で這い上がるしかない、
どこかの整体院で働くか、運よく仕事量が増えるかだ。

技術があるから大丈夫じゃないかと思われるが、
整体院は年齢的にかなり厳しい〜
愚痴を言い合う仲間と協力すれば這い上がれるかな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:20 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code