2021.01.15 Friday

3日前からメインメールだけ送信できなくなった〜
他の同じ独自ドメインメールは送信できる。
iMacとMacBook Proでできず、iPhoneは送信できる。

サーバー会社のカスタマと相談したが、
サーバー側には問題ない、Macに問題があるようだ。
OSを11にバージョンアップしたのがいけなかったのか。

何やってもオンラインにならない。
アカウントを削除し再度アカウント設定しようかと思ったが、
今までのメールが削除されるようなので怖くてできない。

悩んだ結果、新しくメールソフトをインストールした。
MacとiPhoneが同調でき、評判が良い「Spark」を選んだ。
うん、設定も簡単だったし使いやすいかもしれない。

問題のアドレスから送信できる。
根本的問題が解決なっていないが、
これで一安心、クライアントに迷惑がかかなないだろう。

ネットで同じ問題を抱えている方がいないようだ。
OSがバージョンアップしたら送信できるかもしれない、
そしたら嬉しいが、ソフトは「Spark」を使い続けるかも。

ジムに行った、結構混んでいた。
閉館30分前にトレを止め風呂に行くが混んでいた、
風呂だけのオジィちゃんが何人もいた。

明日はデザイナーです

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code