2021.03.07 Sunday

ライドに出掛けた。なんか、ペダルがゴリゴリしている。
気になりながら走ったが、睦公園でタイヤがバーストした!
パンクjない、でっかい木片がタイヤにめり込んでいた。

前にパンクを治してもらった自転車屋まで行った。
タイヤを交換しないといけない、
太いタイヤより細い方がいいだろうと提案された。

細くできるの? 別の自転車屋で出来ないと言われたぞ、
大手はやらないよ、個人店でスキルがないとやらないと。
願ってもない、ぜひ交換してくれと依頼した。

細いタイヤに憧れていたと話をした。
この自転車11年前のものだろ、フレームが良いんだよ、
このレベルは8万以上らしい、買った時は4万だった。

そうなんだ、タイヤが細くなるならロードにする必要はない。
新しい仕事の依頼の電話があった!いいことは続くのだ。
因みにタイヤ幅は40cから32cと8mm細くなった。

新しい仕事が入ったので、そのまま折り返した。
ペダルを回すと速度が違う、簡単に20キロを突破し、
いつものペースさが、3〜5キロも速度が増していた。

後輪だけ交換したので、前輪も変えればもっと違うはずだ。
金がなかったので、明日払いに行く、前輪も交換だ!
ずっと夢だった、細いタイヤでライドができる!

明日はデザイナーです

| マッスル | スポーツ | 00:08 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code