2021.10.28 Thursday

1年半も延期となった『燃えよ剣』を観てきた。
いままでたくさん新選組の映画やドラマを観てきたが、
この作品が最もつまらない作品だと断言できる。

あれほどの長編を2時間半にするには、
モノローグにし、土方が要所を語って進めるしかない。
案の定映画は土方のインタビューから始まった。

いろんなエピソードを簡単に語るので繋がりがまったくない。
そして最近の邦画でやりがちのダンスを延々に踊る、
意味がないし、時間の無駄だ。

冒頭土方らが若い頃地元の石田での話だが、
毎週土方の生家前をライドしているが、石田には滝はない。
石田から最も近い映画館で観たんだ、訛るなよ。

原作を読んでいるが、あれは『燃えよ剣』じゃない、
別のタイトルだったらまだ良かったじゃないのか。
司馬遼太郎に失礼だ。

今日も仕事がない、忙しかったからいいんだと思ったが、
今週は整体の仕事しかなので、焦っている。
もっとレギュラー仕事があればいいな。

Webの月管理があればレギュラー仕事になるな。
装丁の仕事が月に一冊あれば嬉しいが、
そんなものは夢のまた夢だ。

明日は整体師です

| マッスル | TV・映画 | 00:04 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code