2021.12.07 Tuesday

初校の戻しが延びている、
もしかして差し替え原稿があるんじゃないかな。
もしくは追加原稿があるかもしれない。

明日打合せ用のゲラを作成していると、
仕事メールが届いた、久しぶりのクライアントからだ。
時間が空いていたし、ガッツリ仕事を進めることができた。

ヤフオクで永井豪が描いた「ばるぼら」があることを知った。
手塚治虫の大人漫画の傑作だ、
永井豪がどう描くのかめちゃ読みたくなった。

調べたら一ヶ月前に出たコミックだ。
ジムに行く前に本屋に寄って買った、
全1巻、130頁しかない、原作の半分にも満たない。

ボリュームは不満だが、企画はとても良い!
浦沢直樹のプルートも名作だもんな、
いろんな作品を描くシリーズをやってほしい。

友人からメールがあった。
20年ほど制作していたwebサイトの担当から外れたと、
コロナ前は結構な額で引き受けていたと言っていた。

イベントカレンダー的サイトだった。
コロナで仕事がほぼなくなったうえ、
運営会社内の内部改革でそのままフェイドアウトになった。

明日はデザイナーです

| マッスル | | 00:01 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code