2022.03.29 Tuesday

昼から神保町で落語会を楽しむので、
昼食はさぼうる2でミートソースだと生き込んだが、
まん防で休んでいたが再開は4月頃と貼り紙があった。

めちゃショック! 何ヶ月もあのミートソースが食っていない!
4月頃? いつだよ、GWになっちゃうジャンか。

前から気になっていた店で炒飯を食べた。
味は美味くも不味くもない極普通なので良かった、
古本屋巡りをして、落語会に向かった。

立川こはる 錬成会 らくごカフェ
「金明竹」、「桑名船」、「初音の鼓」、「粗忽の釘」、
「岸柳島」の寄席ネタ5席だった。

5月に浅草で立川談春独演会 「談春五夜」が開催する。
その会にネタ出しで、こはるが高座にかける、
師匠の前でネタ出しをするのだ、真打昇進最後の試験か。

ネットで見たら、「芝居の喧嘩」が表記していた。
「金明竹」は何度か見ている、まだ仕上がっていないか、
いずれにしても5夜分一気に見れたのは嬉しい限り。

澤口書店に行きたかったが13時過ぎても開店しない、
他の澤口はとっくに開店している、タイマンだよな。
かんけ書店同様、あてにできない古本屋だ。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 00:03 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code