2022.09.01 Thursday

3ヶ月ぶりの落語会。
2回、コロナで中止や延期になったので楽しみ度が上がる、
新宿末廣亭の余一会、年に1回だけ行う立川流一門会だ。

笑王丸「子ほめ」、雲水「宗論」、生志「マサコ」、談春「宮戸川」、
談四楼「一回こっきり」、志の輔「ハンドタオル」、
談之助「寄席はるあき」、龍志「家見舞」、里う馬「お化け長屋」。

創作ばかり、創作をしない師匠は古典中の古典だった。
ベテランばかりだが、談春と志の輔が別格だった、
談春のマクラは、この会で一番笑えた。

この勢いかな? 久しぶりに里う馬師匠が笑えた!
5月の立川流一門会より充実してました。
談春と志の輔がいると違うんだな。

会の前に昼食、数年ぶりに末廣亭のそばの寿司屋に行った。
安いが決して美味くない、刺身の味がしない店だが、
何故か何度も行ってしまう、もう10回以上は行っているはず。

そして近所にあるワイズロード新宿店によった。
PSDシューズを見てきた、シマノは26.5ではいけたが、
厚手の靴下を履くので少し大きい方がいいかもしれないな。

一番安いシューズが1万5000円ほどだ。
Amazonで一番安いのが1万円、これを買うのがベストか、
ペダルと合わせて1万6000円か、無理すれば買えるな。

明日は整体師です

| マッスル | 落語 | 00:16 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code