2022.11.04 Friday

数年ぶりの落語会ダブルヘッター。
昼食、夕食が外食になったのも久しぶり、
合間は、古本屋巡り、出会いはなかった‥

下北の老舗洋食屋で昼メシ、
ひと口で食える魚のフライとウインナー、
ひと口半のハンバーグ、決して多くないライスだった。

夕食はゲロ不味以下の日高屋の炒飯、
作り置きで温かくない、そして冷えて焦げだらけの餃子。
もう二度と日高屋立川店には行かない、サイテーや!

立川吉笑 真打計画02 北沢タウンホール
吉笑「伊賀一景」、「ぷるぷる」、「妲妃のお百」、
「浜野矩隨」。久しぶりの吉笑独演会でした。

明確に真打を目指し、落語のスタイルを昇華し続けている。
浜野矩隨より妲妃のお百をより良く完成してほしい、
新作より古典を楽しめる落語をたくさん聞きたい。

立川流が好き! 北沢タウンホール
笑王丸「子ほめ」、吉笑「ぞおん」、かしめ「八五郎修正」、
こはる「蒟蒻問答」。かしめがカミカミ、聞きづらいよ。

寸志「将軍の賽」、談吉「小さな幸せ」、こしら「ちはやふる」。
将軍の賽は初だった、小さな幸せは新作、古典が聴きたかった。
こしらがハッチャゲすぎ、ずっと笑いぱなしだった。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 02:00 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code