2022.11.16 Wednesday

ついにマイナンバーカードを申請した。
カード発行を抵抗していたけど、
健康保険証をマイナカードにするので仕方がない。

申請するのにIDが必要だが、
その書類が送付されているが見つからない。
必要ないから破棄してしまったのかな。

市に連絡したら、すぐ発行してくれるというので、
窓口に出向くが、身分証明書が必要らしい。
しかも写真がある免許証が望ましいという。

面倒だな、でもマイナカードの必要性がわかってきた。
諸外国のIDカードってことだ、SWでもIDがよく出てくる、
そう思えば、抵抗していることがバカらしくなった。

写真は妹に撮影してもらった。スマホだけど。
同時に母のマイナカードを申請した。
母も撮影してもらい、私が少々加工した。

申請はあっという間に終わった。3分もかかっていない。
ネットやCMでは大変そうなことを言っているが、
PC弱者を脅しているのか。バカらにしているのか。

夜になって、仕事が動いた。やっとだよ、
電話でやりとりして実際に作業を始めたがの24時、
夜には入稿直前稿的まで仕上げないといけない。

明日はデザイナーです

| マッスル | 生活 | 02:32 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code