2022.11.27 Sunday

ライドをしたかったが昨夜の天気予報では雨だった。
9時前の予報は30分後に雨が降るというので延期、
少し降った程度で11時頃には晴れてきた。

なんだかなぁ〜
ライドに行けたな、ホントに雨雲レーダーは当てにならない。
まぁお陰で急な仕事に対応できたので良しとするか。

急な仕事をするのに、昔のMacBook Proを立ち上げた。
作業をし、データをコピーしたらACアダプターが逝ってしまう、
前から分かっていたが、問題を再送りにしていたんだよな。

幸いにデータを取り出すことができたので大丈夫だった。
気持ちが昂っているうちにAmazonでアダプターを発注、
もう16年前のMacBookProだが使うことがあるんだよなぁ。

CanonEOS40Dをまだ使っている。
今度撮影の仕事があるので準備をしていて、
電池のひとつが反応しなくなったので、これも発注した。

ともに10数年前のモノ、最新機を買いたいが予算がないし、
まだギリ使える、ギャラが上がり仕事が増えたら考えよう。
それまで我慢、でもこういう買い物はテンション上がる。

メインマシンであるiMacは5年間で使っている。
最近AdobeCCが重たくなったのか動きが鈍いときがある、
安いメモリの影響がある、そしてもう古くなったのかな。

明日はデザイナーです

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code