2022.12.07 Wednesday

ワールドカップクロアチア戦の視聴率が38.3%だって!?
ABEMAで2400万人以上が視聴したらしい、
深夜に日本人の半分が見ていたってことなのか。

立川談春独「これまでの芝浜、これからの芝浜」を見た。
談春の芝浜は初めて、中入り後枕なしで始まった、
じっくり1時間以上かけた高座だった。

開口一番が真打昇進が決まったこはるちゃんだ。
マクラで昇進の挨拶をした、実に明るく声が弾んでいた。
朝日ホールで披露公演が決まったとのこと。

こはるちゃんから女性を感じた。
キャッキャッしていて、座布団の上で跳ねているようだ、
来年10月の披露公演が楽しみだ。

こはる「雛鍔」、談春「うどん屋」、談春「芝浜」。
これからの芝浜を聞きたい、どう変わるのか、
なぜ変えたのか明言しなかった。あ〜聞いてみたい。

昼公演だった。夕食はまだ早いと判断し、
帰宅することにした。ラッシュ前の中央線に乗車。
国立駅で下車し、立川まで歩いて移動。

いつもの居酒屋で夕食を食べ、ジムの風呂で汗を流した。
今季初のダウンを着たが、夜道は寒かったけど、
4キロはど歩くと汗ばむんだな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 00:18 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code