2023.01.09 Monday

一日家に篭っていた。
昼メシを食って髪の毛を切りに行こうと思っていた、
ふと代々木八幡に行こうと思い、行くと午後だと気づいた。

お参りとしては遅い時間だし、
新年早々なので理髪店は混んでいると思ったら、
今日じゃなくてもいいなと判断し、外出を延期した。

渋谷駅山手線ホームを島式にする大工事をしている。
今日と昨日山手線を運休にしていて、
その様子が続々とYouTubeにアップされている。

重機を搬入できれば時短になるができるわけない、
線路の移動、ホームの拡幅はすべて人力だ。
掛け声をかけて移動する様子は昭和時代と同じだ。

こんな情景を見ると僕も参加したくなる。
約4000人が参加している、鉄建とかのスタッフだろう、
ミスなく、無駄のない動きをするにはプロじゃないとダメだ。

動画を見ると何もしないで立っている工事員を見かけるが、
邪魔者が入ってこないか、ミスはないか、事故はないかと、
監督しているんだろう、立っている明確な理由があるのだ。

ヤフオクに出品に落札してもらった。
良かった〜嬉しい〜、明日梱包します〜発送します〜
他の出品物もどんどん入札してください〜

明日はデザイナーです

| マッスル | 生活 | 00:22 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code