2023.03.29 Wednesday

コンタクトを装着しようとしたら片方がない。
あれ〜ケースから外れてそのに沈んでいるのか、
いつものことだと探したがないのだ。

コンタクトは2組持っていて、その日の気分で選んでいる。
無くした組は、2.3日前に装着した記憶があるし、
外した際に落としたのかな、なら覚えているはずだが。

仕事を終え、コンタクト屋に行って再発注した。
カルテを見ると2年前にも無くして買ったようだ。
しかも同じ右側。同じ度数だが右はカーブが違うのだ。

カーブというのは、半球のRが0.5度違うそうだ。
その差は、顕微鏡だとわかるはずだが、拒否された。
併設の眼科で判断するようだが人がいないんだろう。

0.5は誤差なので了承してしまった。
商売している相手といざこざをしたくなし、
次回コンタクトを作る際に店を変えれば良いってことだ。

朝からMacの前に座っていて、
外出はコンタクト屋だけ、なんか疲れてしまった。
2日連続でトレしたからいいかと判断し、休んだ。

最近こんなパターンが続くな。
毎日トレーニングができなくなっってきた。
面倒だし、おっさんだし、飽きてきているし。

明日はデザイナーです

| マッスル | 生活 | 00:09 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code