2005.07.20 Wednesday

今日は、時事ネタではなく、地元ネタで
東京立川・南口に「ラーメンスクエア」がオープンした。
AREAREA2の3階にオープンした7店あるラーメン専門街だ。

マンハッタンの町並みの雰囲気を演出しているらしいが、
たんに暗くしているだけで陰気くさいフロアーになっている。
時より雷の効果音を流しているが、みんなスルーしている。

スープの色が特徴的な店、名前が特徴があるタレントの店、
独特なチャーシューが乗る店などの7店舗だが、
私は、ども店も馴染めなかった。

私は、ラーメンが好きでかなりの店舗を食べ歩いてきた。
有名店やチェーン店のラーメンはあまり好みではないので、
ステレオタイプのラーメンはクチにあわない。

でも、ラーメンを残すということはまずしない。が、
特徴があるスープの色のラーメンを半分以上残した。
北の大地ラーメンも残してしまった。

あぁ〜どの店もダメだ!仲間、知人に話をすると、
同様の意見だ。通勤電車の中でもそんな話が聞こえてきた。
とにかく、もう一度入りたい店がないのだ。

今や閑散としている「ラーメンスクエア」。
そうだ、ラーメンでなく、流行のチャーシュー丼はどうだ、
チャーシューに力を入れている店もある。期待できるぞ!

ラーメンと同じだ…どんな基準で店を選んだのだろう…

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/37169

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code