2023.08.11 Friday

「ガウディとサグラダ・ファミリア展」を観に、
東京国立近代美術館まで行ったきました。
15時30分から予約したが、長蛇の列に驚いた。

そこそこ来ているだろうと思ったが、凄い人の量、
半分がおばちゃんなんだよね、どの美術館でも、
なかなか展示物を見れないが途中から空いてくる。が、

人が引かない、建築家ガウディってそんなに人気なのか。
建築関係のにいちゃんが彼女に優しく説明していた、
そこまで知識がないので、全部楽しむことができなかった。

ようやくサグラダ・ファミリアコーナーまでたどり着いた。
やっと楽しめる! と思って展示物を舐めるよう見ていると、
もうすぐ閉館時間だとアナウンスが聞こえた。

まじか〜ギリギリまで粘って観るが、
美術館ってある程度緊張感があってストレスが溜まる。
時間がないって、そんなストレスが出てくるとは思わなかった。

神保町に行って、夢野に行くが長島と澤口が休業していた。
他の古本屋を巡って、友人との約束している新宿へ向かう、
電車でやっと座れた、4時間くらい立ち続けていたのでヘロヘロ。

焼肉ギャングで飲んで、食いまくった。
焼き鳥食い放題で、めちゃうまい豚バラを数本食った。
食い過ぎ、しばらくは食わないようにしないと。

明日はデザイナーです

| マッスル | 趣味 | 00:15 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code