2023.12.13 Wednesday

仕事の締め日がのびた。ラッキー!
行けないと諦めていた志らくの落語会に行けた!
初めの日経ホール、見やすく音がいい古屋だった。

時間を作って乗り換えの中野で下車した。
少ない時間だったが、まんだらけで物色、
火の鳥 乱世編上巻オリジナル版を見つけた。

復刊ドットコム発行で1冊4000円以上する、
まんだらけだと新刊だけど3000円ほどで買える。
それが2500円で売られていた!衝動買いをした。

初出の原稿をコミックにして3年前に発売され、
全12巻で5万5000円以上する。
書店で見かけないし、ヤフオクで出るとすごく高い。

下巻が3500円なのでスルー、
焦らず、安価で出ることを祈ってコンプリしたい。
ホクホク状態で落語会に向かった。

今年最後の立川志らく独演会。日経ホール。
らく兵「洒落小町」、志らく「文七元結」、「芝浜」。
大ネタ2本、芝浜は志らくより談春がよかったな。

改編し話を深めた談笑の文七が心温まる。
1時間以上の噺を45分でまとめるのはなぁ〜
開口一番なしでじっくり聞きたかったな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 00:21 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code