2024.01.02 Tuesday

新年あけましておめでとうございます。
昨夏からの調子が続けな仕事運が良い年になるかも、
そんな願いを込めて、今年もよろしくお願いいます。

観るTVがあまりないうえ、何も予定がない、
寝るだけの日になりそうだったけど、
新年早々石川県に震災があった。

即即届く地震速報に驚いた。
一体どうなっているんだTVは震災速報一色、
津波が気になるが何mだの何cmとかよくわからない。

TV画面には「逃げて」の大きな文字、
とにかく高い場所に逃げてとアナウンサーが騒いでいる。
非常事態でアナが騒ぐより冷静に伝えないといけない。

冷静に正しく身を守る行動を伝えないとダメだと、
東日本震災時にTBS小島アナの語りが心に残っている。
現場で大声を出すのはわかるがTVは刺激的すぎる。

深夜になって震度7が発生したと情報があったが、
それはミスで震度3に訂正された。
発信側は冷静じゃないと市民がパニックになる。

『相棒』を観た。これでもかとくらいにCMが続いた。
5分ドラマ3分のCMの連続、何を見せられているのか、
地震速報で途中で終わるし、理解できない内容になった。

明日も休みます

| マッスル | 一般日記 | 00:07 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code