2024.08.15 Thursday

給湯器を交換して11年を経過しているから、
交換した方がいいと業者が言ってきた。
費用が30万と巨額なので驚いてしまった。

しかも見積書じゃなく、契約書になっていたので、
キャンセルした。クーリングオフになった。
やばかった、注意しないと騙されるところだった。

ビックカメラのリホーム担当者の相談をした。
給湯器の写真を撮っていたので具体的な話ができた。
見積は約19万円、11万も違う、ポイントを入れれば12万だ。

駅前のヤマダにも尋ねてみると、
壊れていなければ交換する必要なしとキッパリ言ってきた。
金額を聞くと21万というが必要なしと何度も繰り返した。

その足で新宿に出向き、友人と飲んだ。
久しぶりに海鮮が美味いタカマル鮮魚店で楽しんだ。
早い時間から満席、次から次と客が来るが全て断っていた。

鮮魚店とあって刺身でも焼いてもあげても美味い!
チェーン系より高いがそれ以上に満足できる。
2時間喋りまくって、楽しい時間を過ごせた。

近くの喫茶店でクールダウンしても、
話が尽きなかった。
ストレス解消しまくった日になった!サイコー

明日はデザイナーです

| マッスル | 生活 | 00:03 | - | - |

Calendar

<< September 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code