2024.10.11 Friday

Webを進めた。
前から気になっていたて写真を加工した。
加工しろとは言われていないが勝手に行った。

元から写真の端が大きく欠けているのだ。
数年前の技術だと欠けている部分を
埋めることは少々難しった。

けど、今のPhotoshopだと容易い。
それでも、ある程度の技術は必要だけど、
数分で人に見せられるレベルに仕上がった。

組み込んで、訂正箇所を直した。
UPしたが、クライアントのPCにキャッシュが残り、
更新したサイトが訂正前の状態しか見れない。

一部更新した状態が見れたようだが、
それは最終のものではないだよ〜
Web制作ではあるあるだが困った現象だ。

何が問題なのか、それはブラウザーがいけない。
履歴を消したり、リロードをすればいいのだが、
作った本人も上手くキャッシュが消せないこともある。

仕事で外出し、帰りの電車が遅れていた。
15分も遅れていたのでめちゃこみ、
久しぶりに身動きができない車内を体験した。

明日はデザイナーです

Calendar

<< October 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code