7日TVで笑えるニュースを見た。
6日夜、首相公邸で、森前総理の会見である。
会見つーよりか、立ち話である。

なんでも、小泉と会談したらしいが、
差し出されたのが、台湾製のビールと烏龍茶。
そして、アルミホイルに包まれた干からびたチーズサーモン。

高級寿司屋か霜降りの肉でも食わせるかと思ったのだろうだ
森にすれば、最後の最後に頼るのは俺だと考えていたのか、
小泉にすれば森の力なんか頼っているヒマなないだろう。

よくよく、聴いてみると首相が差し出したのは缶ビール10本。
さかなは「これしかないんだよ」と言ったらしい。
やはり変人なのか、それとも真人間なのか分からなくなった。

俺は食いもんで、郵政賛成を得られるなんて思っていないよ。
小泉の強気を出したのか、森が記者クラブに甘えたいのか、
こんな状況にさすがの記者クラブも唖然だったろう。

10本のビールも尽きていく。「変人以上だよ」とあきれる森。
小泉は「そうだ。それでいいおれは非情なんだ」とのこと。
このふたり、くだらないコントよりおもろいぞ。

別れ際、「可決したらごちそうします」という小泉に、
森が「食べたくもない。メシくらい自分で食う!」(怒)
記者にそのチーズを出して「硬くてかめないんだよ」。

ビール缶をつぶしているヒマがあれば、勇退をすすめてほしい

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/40514

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code