2005.08.07 Sunday

日甲子園、はじまりましたね。
球児たちの夏がやってきた。
東京からは、国士舘と日大三が出場し、国士舘が勝った。

甲子園大会って、どのくらい前から見なくなったのかな
高校の頃夏はひたすらバイトに明け暮れていた。
朝一番からバイト。立ち仕事なのでかなり疲れる。

一コ下にPL学園の清原、桑田がいた。
東京が何処の高校が甲子園に行ったか覚えていない。
PLの活躍を覚えているが、たぶんTVでは見ていないと思う。

興味がなかったわけではない、
バイト終了後、仲間と遊びに行ったりしたので
TVを見ていない。当時はPCなんてないので情報入手が難しい。

野球の結果は、その日に知るのではなく、
翌日の夜に知った。新聞を見るヒマもなかったのだ。
それでも、露出度が高いKKだけは顔も分かっていた。

野球に興味がない、好きじゃない人たちは、
TVで多く放映される甲子園をどう思うのだろうか、
地元の学校が出てると、それだけは気になるなのかな

出場辞退した明徳義塾は人里離れた場所にあるという。
徳島の人がいない場所にあると、地元意識はあるのか
近所のあの子が甲子園に出ているなんてことがあるのかな

私も日大三がどこにあるのか知らないからね

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/40325

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code