2005.10.01 Saturday

昨夜の喜びがつづく中、今日も忙しい日を過ごしました。
昨夜から続くおめでとうメールの着信音で目覚める
立川駅につくなり、報知を除く全てのスポーツ紙を購入。

優勝の喜びはあるが、2年前よりワクワクしてこない。
巨人やホークスファンはいつもこんな感じなのかな?
仕事中は阪神のことなどは考えない。仕事にならなくなるから

でも、仕事中休みを入れると、胸が苦しくなる。病気かな
今夜は、今年2度目の甲斐よしひろのLIVEがある。
今回はストリングスをいれたクラシカルスタイルだ。

甲斐バンドが好きになって、25年以上経過した。
バンドが解散後、ソロツアーを観たが失望し、
9年ほどCDなどは買っていたが、LIVEには行かなかった。

バンドのメンバーが甲斐のLIVEに参加すると聞き
再度LIVEを見始めた。9年前と変わらない演奏曲
けして上手いとはいえない演奏力。なにもかも同じだった。

それから、東京の公演は殆ど足を運んでいる。
OFFCOUREやユーミンなど学生時代に聴いていた楽曲を
今聴くと、当時のことを思い出すが、甲斐にはそれがない。

だったら新鮮に聞こえる訳ではない、でもLIVEは外せない
数えてみると、通算三桁はLIVEを観ている
正直ワクワク感がない。慣れ切っているのかな?

明日のことを考えるとワクワクする。慣れていないのだろうか

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/51167

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code