2005.10.15 Saturday

楽天がTBSの筆頭株主になり経営統合を提案している
共同持ち株会社の設立による経営統合らしい、
TBSは楽天の提案に「慎重に検討する」との姿勢を強調した。

三木谷、村上、堀江などを金の亡者と言われている。
経営者として、金の亡者くらいではないと、
現在の社会では生きていけないと思う。

僕は、お金は欲しいが大金持ちになりたいと思わない。
あれば嬉しいですよ。欲しいものが買えるしね。
でも、それで幸せになれるとは思わないし、嬉しくもない。

堀江がCXの株を買い占めてときこんなこと言った。
なぜ、金を稼ぐことを考えないのか、と。堀江は
人は金を稼ぐことを常に考えていると思っているのだろうな。

TV局はメディア企業のある前に、クリエーター集団である。
僕もクリエーターの端くれだ。
堀江はクリエーターではないので、話が合わないのが当然だ。

僕たちは、いい作品を創りたい!と常日ごろから考えている
この仕事が出来れば、金なんていらないんだよ!と思っている。
信じてもらえないかもしれないが、本当にそう考えている。

僕は、同年代で異業種の方と比べると収入がとても低い。
でも、仕事をしているときは、とても幸せだ。
これで、愛する人と一緒にいられれば更に幸せになれると思う。

多分、彼らと金と幸せの価値観が全く違うのでしょうね

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/53822

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code