2005.11.25 Friday

よく忘れ物をする。
携帯、財布、定期、ジムで使用するサポーター、スパッツ、
帰りの下着、通勤時に読む本などをかばんに入れている。

忘れたときに買うことができるモノならよい。
携帯を忘れると痛いが、事務所にいれば問題は半減する。
財布は事務所にたどり着けば、借りることができる。

昨夜仕事で徹夜をし、朝方出版社にデータを送った。
風邪気味だったので、病院に行き薬ももらって事務所に行く。
荻窪駅あたりで事務所の鍵を忘れたことに気づいた。

鍵がなければ入れない。同居している仲間が出張でいない、
つまり自宅に戻らなければ何もできない。
1時間以上も無駄に使ってしまった…はぁ…つらいなぁ

僕の物忘れナンバーワンは鍵なのだ。
鍵がひとつしかないので、持ち忘れるのだ。
学生の頃から忘れる。忘れるのだが、無くしたことはない。

鍵問題をどのようすればいいか、解消する方法を考えている。
自宅の鍵を6つもコピーし、各バックに一つづつ入れてある。
これでも忘れることがある。そう手ぶらの時である。

玄関の側に鍵を隠してあるので、このケースは解消した。
引越前の事務所はカードキーだったので財布に入れておいた、
しかし、新事務所は通常の鍵なのでどうしょうもない。

主に黙っていくつもコピーをすればいいのかな

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/61299

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code