2005.11.27 Sunday

東京ヴェルディの初のJ2降格が決定した!
長年この時を待っていました。ついに降格だぜ!
名門とかいわれるが、悪は滅びると言ったら良いのかな?

Jに巨人をつくらない。明言した川淵キャプテン。
読売の名を外せというのならヴェルディはJから脱退する
と脅迫したが、川淵は、どうぞの一言。さすが男だね。

川崎から調布に移転しても、地元から無視されるし、
カズ、ラモス、柱谷や都並がいなくなったら、
本当に魅力のないチームになった。

J2落ち→読売グループが撤退→受け皿が見つからず解散。
なんてことになることを期待していますけどね。
ついでにプロスポーツ界のガンも去って欲しいです。

僕はJでは、エスパルスのサポーターだ。
地元密着、ゼロからのチーム創りなど全てVとは雲泥の差だ。
J発足時からずっとサポーターでいます。

そんなエスパレスの沢登が今季限りで引退する。
J元年新人だったが、もう引退ですか…寂しいです。
長谷川健太同様コーチとして戻ってきて欲しいです。

けど、Vがいなくなった来季、エスパが危ない存在だ。
ジェフも万年降格候補だったが、気づくと首位争い、
新リーダーやストライカーの補給が絶対必要だぜ!

そういえば、今季一回もJを見に行かなかったな…

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/61604

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code