2005.11.30 Wednesday

事務所が引越を終えて10日になろうとしている。
JR山手線大塚駅下車し徒歩で6分くらいにある。
はっきりいっておんぼろのビルだ。その6階に事務所がある。

3階に学習塾がある。
夕方になると学生服をきた男女がやって来る。
階段をつかわず、ゆ〜っくり動くエレベータを使う。

僕が中学や高校生の頃、エレベータなんか使わなかった。
待っているのが面倒だし、時間がとてももったいなかった。
階段を昇ればいい、待ていればいいのになんて考えなかった。

毎日のように通うスポーツジムは、ビルの4階にある。
駅から歩行者デッキに繋がっているので入口は2階だ。
もうひとつのジムはビルの9階にある。

ともに、エレベータの動きがとても遅い。
ほぼ各階に止まるといってもいいくらい利用者が多い。
なんでこんなに利用者が多いのかと考えてしまう。

ひとつ上のフロアに昇るのにもエレベータを使う方がいる、
なかなかやって来ないエレベータを数分も待っているのだ。
すぐ横には階段。エスカレータもそばにあるのにもだ。

理解できません。そんなに動きたくないのか!
重い物を持っているのか、ケガをしているのか!
身体を動かすことを悪だと思っているのか!

もしかして、僕が短気なだけなのかな…

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/62078

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code