2005.12.19 Monday

めちゃくちゃ寒いですね。
この冬一番の強い寒気が流れ込んでいるらしい。
寒いのは強いのだが、さすがにこたえます。

自宅にある仕事部屋は和室で四畳半の大きさです。
以前は、一緒に暮らしていた伯母の部屋でした。
結婚してからその部屋は納戸状態になってしまいました。

その後、カメラマンである妹の仕事場になり、
結婚したあと、僕の仕事部屋になりました。
それでも、大きなタンスが2つとロッカーがあります。

冷房は窓掛タイプのエアコンがあるので問題がないが、
暖房は、机の下におくホットカーペットがあります。
足をカバーできるタイプなので、とても暖かい。

その他にセラミックファンヒーターがあります。
かなり古い機種なので効きがよくありません。
しかも、ファンの音がかなり大きく、気になります。

新しいのを購入しようとリサーチしました。
部屋を暖めるには、エアコンやガス、石油の暖房機器だ。
でもウチでは、ガスと石油を使用は御法度なのだ。

ハロゲンの耐久年数は1年で、カーボンは5年だそうだ。
立川駅前の量販店で手頃なモノがあった。7980円。
同じものが、ごはんが上手くなる店では5980円だった。

量販店は他の店より安くするというが、安くなるか挑戦だ!

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/65051

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code