2006.02.04 Saturday

『有頂天ホテル』を観てきました。
平日なのにほぼ満員。お爺さん、お婆さんばかりでした。
僕は三谷作品が好きですが、ファン故に厳しく言います。

三谷風4コマ漫画をマシンガンのように、見せられた感じ。
そんなに沢山のシチュエーションを見せなくてもいいのに、
あまり笑えなかった。一杯笑って帰ろうと思っていたのに。

ちょっと演者が多すぎるんだよ。
豪華スター総出演って、面白くないのが相場なんだよね。
全てが特別出演的存在だったって感じなんだよね。

でも、西田敏行が一番面白かった!
役所広司と戸田恵子のコンビがよかったです。
梶原善を久しぶりに観られました。嬉しかったです。

各キャラクターの「見せ場」は面白い分、
あらゆる話が同時に動く映画って、着地が難しいですよね。
最後の最後にどんでん返しがあると思ったのですがね。

ドタバタ映画で見事な着地をした『スペーストラベラーズ』、
同じ群集劇であえて着地をしなかった『真下正義』があるし、
期待しすぎたのかな、三谷作品と思わなければいいのかな?

香取慎吾ちょっと疑問に思うセリフがありました。
話の筋にどうこうということもないのですが、
すごくひっかかりました。気にしすぎかな…

でも大好きな三谷さんなので次回作に期待したいです!

| マッスル | - | 01:12 | comments(0) | - |

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code