寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

僕は下流です。

2006.03.02 Thursday

東京ビックサイトで行われているイベントの取材に行く。
取材の目的は撮影。
自宅から2時間も移動時間がかかる。遠足みたいだ。

通常イベントは撮影禁止だが、
僕はプレス(報道)なので、無料で入場でき撮影も可能だ。
雨の為、客足が少ないが何とかイベントらしい写真が撮れた。

食を扱うイベントなので試食ができるが、
プレスの立場では、なかなか試食ができないのがつらい。
撮影中、親しくなったコロッケ屋から豆乳コロッケを頂いた。

自宅で仕事が待っているので、急いで帰宅する。
りんかい線の大崎駅で乗換えの際に食事しようと思った。
以前から行ってみたかった、ゲートシティ大崎に入った。

有名企業が多数あるゴージャスなビルだ。
行き交う人は、キレイで歩き方もしゃきしゃきしている。
僕はすぐ浮いてしまうし、レストラン街の店はどこも高価だ。

ランチなのに、普段食べる昼食3食分の価格の店があった。
このビルに勤めている人はこんなモノを食べているのか、
まさに勝ち組だ。さんざん探したが、安価な店は一軒もない。

他のビルに行く、やはり高価だ。もう異文化だ。
ようやく見つけた安いラーメン屋に入店すると、
たばこを吸っている席の隣に案内された。

拒否をするが受入れてくれない、なんて素晴らしい店なのだ。
結局、その店を後にした。もう14時30分をまわっている。
僕をたばこから守ってくる店が中野にあるので、足を伸ばす。

味はお薦めできないが、サービスのみなら満点の店だ

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other