2006.03.21 Tuesday

コンビニの売上高が、19カ月連続前年割れだそうだ。
少し前に、コンビニは情報発信源的存在だったが、
売上げが減っていたんですねぇ

僕も年々コンビニに行かなくなったような感じがする。
仕事のそばにコンビニがなかった時期があった、
そんな時はコンビニとは無縁だった、立読みもしなかった。

でも、ローソンができたらコンビニ度が一気に高まった。
朝、昼など日に数回用もないのに入店していた。
買い物は、パックの烏龍茶くらいしか買わなかったが…

極寒事務所はミニストップがあったが、どうも入りずらい。
ファミマは入ると、揚げモノの臭いがして気持ち悪い。
セブンは、おでんの臭いが強くて気分が悪くなる。

どのコンビニに入っても嫌な臭いがするようになった、
コンビニ独自のパンなんかもあるようだし、
喰いもの屋なのか何だかよくわからなくなってきた感じだ。

別にパンなら、パン屋で買った方が断然美味いし、
おにぎりなら、オリジンなどの弁当屋が安心だよな、
ペットボトルは、99SHOPの方が安くて嬉しい。

立読みもサンデーで連載されている『MAJOR』だけだしな、
あと、マラソンのエントリー申込みで支払いするくらいかな?
そうそう、宅配便があるか、でも頻度は低すぎるか。

いずれにしても、僕には魅力を感じません

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/78610

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code