2006.03.28 Tuesday

結局昨日は徹夜をしてしまった。
朝まで仕事をしたのだから昨日とは言わないか!
最近はだいぶ徹夜仕事が少なくなってきた。

仕事が少なくなったし、
余計な仕事も減ってきたので楽になった。
Macの処理速度が早くなったことも要因のひとつかな。

昔はよく徹夜をした。週に1回は必ずやったと記憶している。
今考えると、笑っちゃうくらい無駄な時間を過ごした感じる、
時間の使い方が下手すぎるのだ。

当時、趣味が仕事だと意気がっていた。
つまり自宅に戻ってもやることがないのだ、
やることがないので、仕事をしていた。

他の人よりも長く仕事をするのが誇りだと思っていた。
自分は仕事ができるんだと勘違いしていた。
業界人は深夜まで仕事をするのが当たり前だと思っていた。

当時の上司が早く帰る。
こいつはロクに仕事しないで〜と憤慨していた。
多分、上司は自宅に帰る理由があったんだと思う。

仕事の帰りにジムに行くようになってから、
早く帰るように効率良く考えて仕事をするようになった。
帰る理由があると、何もかも変わってくるもんだなぁ。

明日出来る仕事は明日やる。このスタイルで仕事をしている

| マッスル | - | 01:42 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code