2006.04.12 Wednesday

ジムの会費を年一括払いにしている。
その方が、安く上がるし、
毎月1万数千円も引落されるのに緊張感があるからだ。

フリーランスで仕事をしていると、
毎月入ってくる金額がかなり違うことが少なくないし、
支払いが遅れることなんかは、当たり前のようにある。

B2Bなら問題になると思うが、
対個人だと、平気で遅れるし、忘れられる。
ジムの会費支払い日に引落されないかもしれないからだ。

会費と先日壊れたビデオを買い替えるので、
結構な額を落とすだろう、金は使うためにあるからいいのだ、
どうせなら、高機能のビデオが欲しい。

ビデオを物色していてふと思った。
2011年に地上アナログからデジタルに変わる、が
自宅周辺が電波障害地域のため、ケーブルTVなのだ。

デジタルの変わった際に電波の状況が変化するのか、
障害地域じゃなくなった場合、
現在無料でケーブルを利用しているが、どうなるのか?

ビデオの留守録は、ケーブルに対応しているのか、
番組追跡録画や延長対応などは対応しているのか、
メーカーに聞くのか、それともケーブルTV会社なのか、

お店が話に質問しても答えられるのかな?

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/82249

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code