寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

明日は素人かな?

2006.04.16 Sunday

僕は音楽が大好きだ。誰よりも好きだと思っている。
学生時代にミュージシャンになることを夢見た。
某音楽事務所にローディーとして音楽に携わった。

同い年のプロのミュージシャンとして活躍している連中の、
仕事を手伝ったこともある。技術の差を見せつけられた。
悔しかった。残念だけど自分には無理だと思った。

学生時代に徳永英明に自分が作った楽曲を聴いてもらい、
ケチョンケチョンにコケにされた。
悔しかったが、才能センスがないことを思い知らされた。

それでも音楽の仕事をしたかった。
諦めた頃に、運良く音楽業界で仕事が出来るようになった。
まさに夢のような日々を送る事が出来た。

CDやTVの音楽番組に自分の名前が載るようになり、
レコーディングに参加でき、自分の歌声がCDになった。
今は音楽から少し離れてしまったが、爪先程浸かっている。

そんな音楽にのめり込むきっかけになったバンドがある、
甲斐バンドだ。Bastlesやストーンズも大好きだけど、
このバンドと仕事をしたいと願っていた。

仲間が甲斐を紹介すしてもいいよと言われたが怖かった。
そのバンドのメンバーのひとりと明日会う事が出来る、
どんなことが起るか分からないが、楽しみでならない。

紹介してくれる、知合いの音楽家に感謝感謝だ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/82895

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other