2006.04.28 Friday

このブログで、巨人ネタを書くのは違反かもしれないが、
たまにはいいかなと思う。
僕はタイガースファンだが、その前にプロ野球ファンだ。

マクラはこれで終わり。桑田がKOされた。
KOされたことは、どうでもいい。
どちらかといえば、KOしてほしいし、KOしたい。

ピッチングより、バッティングに期待をしている。
あと8本ヒットを打てば、通算200本安打になる。
200本安打は、投手でドラフト以降、初となるなのだ。

バッティングがいい投手でも年間10本打てば、多いそうだ、
単純に考えれば20年もかかる、
バッターにすれば、2000本安打以上の価値かもしれない。

桑田のバッティングで印象的だったのは、
10年ほど前か、代打でタイムリーを打った事がある。
そういえば、西武の松坂も代打でタイムリーがあったな。

阪神元投手コーチ・西本が現役時代、
野球狂として、打席に入るとワクワクしながら観ていた。
小林繁が巨人相手に左打席でバットを構えた時は嬉しかった。

投手のバッティングが面白いと思うのは僕だけでないと思う。
関係ないが、新庄が阪神時代にマウンドに上がったりした、
イチローやデストラーデも投げたよね。

投手と野手の逆対戦を生で観てみたいものだ

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/84760

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code