立川駅そばの家電やPCの量販店でDVDレコーダーを購入した。
DVDレコーダーを購入した。
パナソニックのDMR-EX200V-Sだ。

直前までどの機種にするか悩みまくった。
自宅が電波障害地域のため無償でCATVにしているから、
CATVがどの程度レコーダーに適応しているか、否かで悩んだ。

店員やCATV・マイテレビのサイトで調べたが、大丈夫という、
でも、本当に大丈夫かと不安だった。
何故なら、CATVの受信機ホームターミナルがないからだ。

ターミナルは、居間にあるので、自室には無い、
無理やり、分配してTVを見ている状態なのだ。
今まで見れていたから大丈夫だろうと思い、購入した。

結構高額な機種だったが、ポイントがかなりあった、
消耗品やDVDなどその店で買えるモノは殆ど買っているのだ。
自宅に戻り、大掃除を兼ねて接続・設定をした。

DVDレコーダー経由でTVを見る事ができたが、
画面上で番組表が見れない…ターミナルを経由していなから?
原因は分からない、若い頃なら即調べるが、もう力尽きた…

壊れたビデオは10年前にテレビと共に買ったものだった、
機能の豊富さに驚いた。どのくらい使いこなせるか、
携帯のように機能の半分も使わないかもしれないな。

でも、しばらくは退屈はしないだろう

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/85962

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code