2006.05.09 Tuesday

メシを食べるとき、お酒を飲むときは落ち着いた店がいい、
雰囲気もありますが、何よりも接客態度がいい店だよね。
でも、普段はあまり意識しないで店を選びますけどね。

接客態度が悪い店に入ったときは本当に残念だし、悔しい!
注文する前に、そのことに気づけばそのまま退散するが、
注文後に気づくと最悪だよね。まぁ注文前でも腹立つけど。

今日の昼食はタイミングを逃し、15時頃になってしまった。
結構うまいと思うラーメン店に入った、
最近メニューが変わったので、大丈夫かと気になっていた。

時間も遅かったこともあるが、客がふたりしかいなかった、
待っている客がいたので、作っていると思っていたが、
厨房では、おっさんがケータイを手にしていた。

声を掛けると、おっさんが奥から何をするか聞いてきた、
先ずは水だろ!と言うと、しぶしぶ厨房から出てきた、
しかも、ガンつけてきたのだ。モチ、その場で店から出た。

夜、吉祥寺で出版社のトップと打合せを兼ねた食事をした。
アメリカンスタイルのハンバーガーハウスだった。
味も美味いし、接客が見事というしかない態度だった、

店員が明るい、お酒類にも詳しく丁寧に説明してくれた、
接客言葉から店の味に自信を持っていることが感じられた。
それに、僕らをタバコの煙から守ってくれた。

こんな素晴らしい店なら、仲間と楽しみたいな!

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/86770

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code