仕事でプレゼンの際に使用するカンプ出力をする場合、
以前ならバンフーやリスマチックを使っていた。
一般人には縁の店だが、印刷に関わる者は知らぬものはいない。

数年前は、毎日のように出入りしていた。
印刷に必要な製版まで出力できるので、かなり重宝していたが、
高性能のプリンターが事務所にあるので使わなくなった。

最近、ビジネスコンビニ『キンコーズ』を使うことがある、
主につるつるした厚手の用紙を出力したりする。
通常なら、店に任せるが、この店では自分で出力ができる。

Macを借りて、その場で訂正が出来たりするので便利だ。
しかも、デザイナーが仕事できる環境がバッチリなのだ、
つまり、7〜8年前のPC環境になっている。

僕はよく使用する新宿南口サザンテラスにある店は、
当然、Macの他にWindows環境も整っているが、
僕が行くと当然のように、Macコーナーを案内される。

いつ行っても、Macコーナーはデザイナーで溢れている。
無線LANもできるので、ノートを持込んで作業もできる、
さながら、デザイン事務所で仕事している雰囲気になる、


すごく刺激的だし、隣よりいい作品を作るぞと意欲が湧く。
東京駅八重洲口にも同店がある。が、まるで違う雰囲気だ。
八重洲のサラリーマンが新宿店にきたら浮きまくるだろうな…

実質ひとりで仕事しているので、この雰囲気に憧れているのだ

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/87119

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code