2006.05.16 Tuesday

サッカーのワールドカップ日本代表が発表された。
最近、サッカーまで追いきれなくなったので、
メンバーを見ても、ピンと来ないし、知らない選手が多い。

J発足当時からエスパルスを応援していた。
全くゼロから立ち上げたチームだからだ、
健太、堀池、大榎やヤス、シジマールがいたエスパだ。

そんなサッカーは昨年1試合しか生で観ていなく、
TVも時間が合わないので全く観ていなかった、
ニュースではJを殆ど取り上げないので、情報が入らない。

数年前なら、TVで情報が入らないので、
サッカーマガジンを買っていたが、
あまりにも情報が多くなり、追いきれなくなってきた。

なにせ、Jより日本代表の報道ばかりなのでつまらない。
世はクラブチームより、日本代表というチームが好きなのだ、
選手が所属チームで、活躍しても関係ないような感じだね。

もう、誰がどこのチームなのか全く分からない、
サッカー番組でもJの試合より海外の試合だもんなぁ。
野球のTV中継は、年に数回しか観ないのに把握できる。

う〜ん。この差はなんだろうな。
青いTシャツ着ている奴等はJを把握しているのだろうか?
代表選手の所属チームと背番号をいえるのだろうか?

そんなことより、カズが活躍してくれることが嬉しいのだ

Comment

  • どうでもいいですよー♪これって私だけで
    しょうか〜 
    中田が昨夜、テレビ出演してたけど、野球の
    イチローと同じで以前はクールだったのが、
    急に愛想よくなって逆に気持ち悪いような
    感じです。いつも愛想良いなら、それに越し
    た事はないのですが・・笑

    ヒロ] 2006/05/16 11:13 PM

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/88273

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code