2006.06.02 Friday

毎朝NHK連続TV小説『純情きらり』を観ています。
別に宮崎あおいのファンではない、ただなんとなく観ている。
主人公をはじめ相手役などが「マロニエ荘」住んでいる。

音楽家、絵描き、ダンサーの卵たちが住民だ。
そのひとりに相島一之がいるんだよ。
東京サンシャインボーイズだよ、しかも幹部会のひとりだ。

西村雅彦とならんでスチャカラ役をやらしたら天下一品だ、
三谷幸喜と同い年のはずだから45.6歳のはずだが、
役柄はどうみても20台前半だよ。

三谷脚本のドラマや映画にコミカルな役で出まくっていた、
一昨年の『新選組!』で新見錦を演じた。
びっくりしたよ。こんなに演技が上手くなっていたのかぁ。

連続ドラマ小説の主役は、基本的に無名の女優を使うが、
めずらしくブレイクしている宮崎あおいを使っている。
とてもかわい娘だが、いつ観ても顔が違うように感じる。

観る(撮影する)角度によってイメージが違ってくるのかな、
右からと左からの顔が全然ちがうのだ、
それとも撮影と平行して減量でもしているのかな?

タレントによって撮影の角度を指定がある、よくあることだ。
某女優にこの角度以外駄目と撮影時に指示されたことがある、
インタビュー取材だぜ…でも、女優ってこんなもんだけどな。

この娘もそんなタイプになってくるのかなぁ

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/91438

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code