2006.06.05 Monday

ジムで汗を流した後、遅い昼食をするために、
悪評高い『ラーメンスクエア』に行ってきた。
あまり踏み入れたくないが店を探すのが面倒だったからだ。

一度でも行った方は分かるように、評判が良くない。
味覚の差、好みの差とかのレベルじゃない、
美味いと言う声を聞いた事がない、本当に不愉快になる。

タウン誌、ガイド誌やTVで紹介されても、
地元の反応は冷たい、いつ行っても客なんていない。
さすがにテコ入れし、最不味い店2店舗が変わった。

ラーメン総合研究所とかいう、けったいなオッさんとかが、
コンテストで厳選し、優勝した店がオープンしたと言うので、
食べてみた。客がいないので不安になった。予想が的中した。

ラーメン好きでかなりの店を食べ歩いたが、
完食できなかった店が4店ある、
今日栄えある完食できない店にこの店が加わった。

『ラーメンスクエア』の関係者の味覚はどうなっているのか?
それとも、コンテスト自体がレベルの低かったのか、
そんなレベルなら店舗を貸さなければいいのだ。

池袋にある『ラーメン名作座』を取材したことがある。
各店試食したが、金を払って食べたいと思わなかった、
ここも同様に、昼時でも客なんていない。

でもね、どの店も接客態度だけは素晴らしいだよ

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/91952

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code