2006.06.06 Tuesday

僕は今まで3社転職をしました。
大学を卒業し始めの会社は4年半いましたが倒産しました。
1年ほど前から予兆があったし、社員は空中分解状態だった。

心は離れていましたが、Macを覚えることで精一杯だった、
倒産したとき、Macをマスターしていなかったし、
この業界で生きていく自信が全くなかったことを覚えている。

音楽を忘れられなかった、でも音楽業界に入る自信もない、
ある方からの助言で、デザインで音楽をすることを決め、
何とか音楽業界のデザイン会社に入社できました。

そこで必死に仕事を覚え、業績もあげてった、
ソニーレコードに出向が決まったころ会社が解散したが、
契約社員で残れた、契約が切れた頃生き残れる自信ができた。

職場が変わるときは、かなり悩んで苦労しました、
相談した友人から、スキルアップするチャンスだよと言われ、
自分の夢を見直し、明確化したら力が湧いてきた。

仲間で会社を作る話もあったが、
自分が一番やりたい仕事ができる音楽制作会社に入社。
とにかく夢のような毎日でしたよ。

今、川淵三郎さんの本を読んでいるが、古河電工時代の話で、
古河産業に出向の話が出たとき、かなり悩んだらしいが、
くよくよするより、新天地で新しい希望を持とうという。

僕もそろそろ希望持てる新天地にいこうかな

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/92123

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code