2006.06.07 Wednesday

僕は、かなり太っています。
週に数回ジムに通っていても、痩せることができない、
たぶん食べ過ぎているんだろうなと思います。

数年前に社畜という言葉が流行った時期がある、
会社に家畜化されている状態のことをいうらしい。
家畜された牛のように、動かないで生産するだけなのだ。

僕は基本的にデスクワークです、もう全く動かない、
忙しくなると、食事は弁当になり、歩かなくなる。
ジムにも行けない、仕事をし、食べるだけだ。

打合せがあると、事務所に行かざる得なくなる、
通勤電車からストレスが溜まり、仕事でも溜まる、
ストレス解消に食事をすることが多いので多く食べてしまう。

今日は、自宅で仕事をした。
電車に乗ることもないし、余計な仕事をすることもない、
Macに金をかけているので、PCからのストレスも少なくなる。

事務所よりストレスの溜まり方が、数段の差だと感じる。
面白いことに、自宅で仕事をすれば食事量が少なくなるのだ。
間食もしないし、とても健康的だ。

今日仕事をしていて気づいた、ウーロン茶を飲まないのだ。
涼しかったこともあるが、事務所ならそれでも結構飲む、
う〜ん飲み物まで影響をいていたのかぁ

今日は王子がいたので、ストレスが溜まらなかったのだろうね

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code