寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

健康なんだ

2006.06.07 Wednesday

僕は、かなり太っています。
週に数回ジムに通っていても、痩せることができない、
たぶん食べ過ぎているんだろうなと思います。

数年前に社畜という言葉が流行った時期がある、
会社に家畜化されている状態のことをいうらしい。
家畜された牛のように、動かないで生産するだけなのだ。

僕は基本的にデスクワークです、もう全く動かない、
忙しくなると、食事は弁当になり、歩かなくなる。
ジムにも行けない、仕事をし、食べるだけだ。

打合せがあると、事務所に行かざる得なくなる、
通勤電車からストレスが溜まり、仕事でも溜まる、
ストレス解消に食事をすることが多いので多く食べてしまう。

今日は、自宅で仕事をした。
電車に乗ることもないし、余計な仕事をすることもない、
Macに金をかけているので、PCからのストレスも少なくなる。

事務所よりストレスの溜まり方が、数段の差だと感じる。
面白いことに、自宅で仕事をすれば食事量が少なくなるのだ。
間食もしないし、とても健康的だ。

今日仕事をしていて気づいた、ウーロン茶を飲まないのだ。
涼しかったこともあるが、事務所ならそれでも結構飲む、
う〜ん飲み物まで影響をいていたのかぁ

今日は王子がいたので、ストレスが溜まらなかったのだろうね

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other